FC2ブログ

無添加レトルトの惣菜(お魚)が人気!国産の青魚(さば、いわし、さんま)の煮魚、佃煮など

新商品紹介
03 /25 2020
sakanasozai.jpg

本当の無添加のレトルトお惣菜はなかなか見当たりません。

手軽なレトルト食品は価格が割高だと売れません。食の安全のために保存料やそれに代わるものも必要です。

価格を抑えるためには、原料を安くすることが必要で、その食材は加工用が多く風味が一段下がります。

その風味を補うためにエキス類で旨味を加えて「おいしい!」を実現させています。

本来の味わいの食材を使えば、家庭と同じように塩や醤油、味噌、酒、みりんなどの調味料だけでとてもおいしくなります。

そこに職人たちがこだわりの調理を行い、加圧調理などプロの設備を加えれば、家庭よりもさらにおいしいレトルトお惣菜ができます。

無添加にこだわる明治創業の木川屋本店さんは、安心工房と同じコンセプトで、お魚のお惣菜を無添加で、さらに使い勝手のよいレトルトで製造しています。

その味わいは、甘すぎず、塩気もやわらかで、魚本来の旨味もたっぷり。骨もまるごと食べられるので、EPA,DHAのような健康成分にカルシウムなどのミネラルも豊富です。

P1650701b.jpg


そのままはもちろん、「ほぐして」、野菜やご飯などに「混ぜる」「乗せる」「炒める」などをするとバラエティ豊かなおかずの出来上がり。

妊娠中の方や高齢者の方、ギフトやプレゼントにもちろん、魚料理はなかなか家庭で作られない方にもとても好評です。

詳しくは、こちらのカテゴリーにて「無添加のレトルトお魚お惣菜セット」をご確認ください。

安心工房

安心工房のブログは以下に移転しました。
http://anshinkoubou.net/