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「食養御膳」(無添加のお惣菜セット) 5月2日(土)お届けお料理できました。

食養御膳
05 /01 2015
ごぼう巻きの煮物 和鶏のおろし煮 塩豚と野菜のソテー
①「ごぼう巻きの煮物」 ②「和鶏のおろし煮」 ③「塩豚と野菜のソテー」
春の肉じゃが 蓮根入りハンバーグ
④「春の肉じゃが」 ⑤「蓮根入りハンバーグ」

主菜 「ごぼう巻きの煮物」  
副菜 「切り干し大根の袋煮」


ごぼう巻きの煮物 

大根と人参の甘みを生かし、食べごたえのあるごぼう天の味をさらにしみ込ませ、旨味のある煮物に仕上げました。 

栄養価は二品合わせて エネルギー:269kcal たんぱく質:16.7g カルシウム:170mg 塩分:3.2g


主菜 「和鶏のおろし煮」    
副菜 「キャベツの梅あえ」 

和鶏のおろし煮

ちょっと大きめの一口大に切った鶏肉は塩麹で下味をつけて、片栗粉をまぶして揚げ焼き。
蒸し野菜と大根おろしと混ぜ合わせてさっぱりと。

栄養価は二品合わせて エネルギー:216kcal たんぱく質 :17.8g カルシウム: 122mg 塩分:1.5g


主菜 「塩豚と野菜のソテー」
副菜 「ひじきの洋風煮」 
 

塩豚と野菜のソテー

豚ももはたたいてすじ切り、食べやすく、塩麹と有機胡椒とパセリで味はシンプルに。
じゃがいもと人参のソテーを添えて。

栄養価は二品合わせて  エネルギー:213kcal たんぱく質 :17.3g カルシウム:124mg 塩分:2.8g


主菜 「春の肉じゃが」    
副菜 「ハト麦入りミネストローネ」 

春の肉じゃが

肉じゃがはおふくろの味。お肉は北海道興農ファームさんの牛肉。
じゃがいも、人参、新玉ねぎの根菜と、じっくりと煮含めています。

栄養価は二品合わせて エネルギー:290kcal たんぱく質 :12.1g カルシウム: 64mg 塩分:2.1g


主菜 「蓮根入りハンバーグ」
副菜 「蒸し野菜の豆乳味噌和え」 
 

蓮根入りハンバーグ

豚ひき肉に、蓮根、豆腐、車麩など具だくさんのハンバーグ。
人気レシピです。トマトケチャップ&ウスターソースをかけてどうぞ。

栄養価は二品合わせて エネルギー:428kcal たんぱく質 :14.5g カルシウム:88mg 塩分:1.9g


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