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「食養御膳」(無添加のお惣菜セット) 4月11日(土)お届けお料理できました。

食養御膳
04 /09 2015
お麩のグラタン 鯖のカレー竜田揚げ ゆで鶏のおろしぽん酢
①「お麩のグラタン」 ②「鯖のカレー竜田揚げ」 ③「ゆで鶏のおろしポン酢」
ドライカレー ロールキャベツ
④「ドライカレー」 ⑤「ロールキャベツ」

主菜 「お麩のグラタン」  
副菜 「ミックスビーンズサラダ」


鯖のゴマ焼き 

バターと牛乳でまろやかに仕立てたソースの中に車麩をたっぷりと混ぜ合わせ、高タンパク、低カロリーに仕上げました。
副菜は「ミックスビーンズサラダ」。お豆いろいろ、野菜も一緒にマヨネーズで和えました。

栄養価は二品合わせて エネルギー:304kcal たんぱく質:21.4g カルシウム:228mg 塩分:0.8g


主菜 「鯖のカレー竜田揚げ」    
副菜 「厚揚げの煮物」 

ささ身のソテー ソース付き

鯖は酒、醤油、みりんを振りかけ味をなじませ、カレー粉と片栗粉をまぶして焼き上げ。
お魚が苦手なお子さんにも人気の一品。

栄養価は二品合わせて エネルギー:364kcal たんぱく質 :22.6g カルシウム: 179mg 塩分:1.2g


主菜 「ゆで鶏のおろしポン酢」
副菜 「五目豆」 
 

五福煮

塩麹をまぶした鶏もも肉は蒸してふっくら。お酒と生姜の風味がお口に広がります。
厚めの半切りにした大根を添えて。

栄養価は二品合わせて  エネルギー:292kcal たんぱく質 :17.8g カルシウム:124mg 塩分:3.0g


主菜 「ドライカレー」    
副菜 「洋風卯の花」 

蓮根ハンバーグ

カレー風味の炒め物や、コロッケの具、もちろんごはんにかけても。
幅広く活用されるドライカレー、食欲も増します。

栄養価は二品合わせて エネルギー:381kcal たんぱく質 :19.6g カルシウム: 140mg 塩分:3.8g


主菜 「ロールキャベツ」
副菜 「大根ときのこのハーブ風味」 
 

マカロニと春野菜のグラタン

柔らかく甘みのあるキャベツで、くるっと巻きました。
ひき肉、ひじき、玉ねぎなど具だくさん。こだわりトマトピューレをたっぷり。

栄養価は二品合わせて エネルギー:195kcal たんぱく質 :10.5g カルシウム:73mg 塩分:1.1g


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