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「食養御膳」(無添加のお惣菜セット) 2月14日(土)お届けお料理できました

食養御膳
02 /13 2015
ささ身のゴマづけ焼き ささ身のゴマづけ焼き 豚肉の味噌漬けきのこソテー
①「ささみのゴマづけ焼き」 ②「大根と鶏のべっこう煮」 ③「豚肉の味噌漬け きのこソテー」
鮭のムニエル ピリ辛タルタル 蓮根のそぼろあんかけ
④「鮭のムニエル ピリ辛タルタル」 ⑤「蓮根のそぼろあんかけ」

主菜 「ささ身のゴマづけ焼き」  
副菜 「ひじき入り玉子焼き」


ささ身のゴマづけ焼き 

醤油とみりんに漬け込んだささ身にごまをたっぷりとかけて焼き上げました。
口の中にごまの香ばしさが広がります。

栄養価は二品合わせて エネルギー:232kcal たんぱく質:25.7g カルシウム:166mg 塩分:1.8g


主菜 「大根と鶏のべっこう煮」    
副菜 「白菜とほうれん草のナムル」 

ささ身のゴマづけ焼き

雪室保存の大根は厚めの半月切り、下ゆでをして旨味がさらにアップ。
炒めた鶏肉と調味料と一緒に味がしみ込むまで煮詰めています。

栄養価は二品合わせて エネルギー:199kcal たんぱく質 :13.9g カルシウム: 156mg 塩分:2.0g


主菜 「豚肉の味噌漬けきのこソテー」
副菜 「小松菜と揚げの煮びたし」 
 

豚肉の味噌漬けきのこソテー

平牧さんの三元豚肩ロースを味噌とみりんのたれに、2時間ほどつけて味をなじませ焼き上げました。
甘みのましたキャベツときのこを添えて。

栄養価は二品合わせて  エネルギー:238kcal たんぱく質 :16.3g カルシウム:217mg 塩分:2.8g


主菜 「鮭のムニエル ピリ辛タルタル」    
副菜 「白菜の豆乳スープ」 

鮭のムニエル ピリ辛タルタル

紅鮭はオリーブ油を塗って焼きました。
タルタルソースはトウバンジャンを加えてピリ辛に。
白菜の豆乳スープで寒い夜もあたたまって。

栄養価は二品合わせて エネルギー:285kcal たんぱく質 :22.1g カルシウム: 86mg 塩分:1.2g


主菜 「蓮根のそぼろあんかけ」
副菜 「根菜のスープ」 
 

蓮根のそぼろあんかけ

しゃきしゃきした蓮根とふわっとした凍り豆腐。
鶏ひき肉と人参のそぼろあんをたっぷりかけました。
具だくさんの根菜スープたっぷりと。

栄養価は二品合わせて エネルギー:278kcal たんぱく質 :14.0g カルシウム:98mg 塩分:2.8g


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