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「食養御膳」(無添加のお惣菜セット) 2月28日(土)お届けお料理できました

食養御膳
02 /27 2015
酢豚 ささみのもみじ揚げ. タラのおろし煮
①「酢豚」 ②「ささみのもみじ揚げ」 ③「タラのおろし煮」
鮭のムニエル 和風ミートローフ
④「鮭のムニエル」 ⑤「和風ミートローフ」

主菜「酢豚」と副菜「青菜の黒ごまあえ」

酢豚 


◎野菜は油で揚げずに、野菜の食感を残し調理しました。やさしいお酢が肉と野菜とからみ、ヘルシーな酢豚に仕上がりました。
◎栄養価は二品合わせて エルギー:447kcal たんぱく質:23.1g カルシウム:220mg 塩分:2.4g



主菜「ささみのもみじあげ」と副菜「かぼちゃのガーリックソテー」 


ささみのもみじ揚げ.


◎ささみは塩麹で味付け、人参を加えた衣をつけてふっくらと揚げました。さっと炒めた玉ねぎと人参を添えています。
◎栄養価は二品合わせて エネルギー:343kcal たんぱく質 :21.7g カルシウム:58mg 塩分:0.8g


主菜「タラのおろし煮」 と副菜「ほうれん草の磯部あえ」  

タラのおろし煮


◎旬のたらはしょうゆ味、かつおだしの効いたたっぷりの大根おろし煮です。大きめに切った大根はじっくり煮て味に深みが増しました。
◎栄養価は二品合わせて  エネルギー:163kcal たんぱく質 :21.9g カルシウム:110mg 塩分:2.3g



主菜「鮭のムニエル」と副菜「さつまいものプルーン煮」 

鮭のムニエル


◎鮭はこしょうをし、小麦粉をまぶしてバターで焼き付け。付け合わせはほくほくじゃがいもと蒸した人参をバターで合わせて。
◎栄養価は二品合わせて エネルギー:347kcal たんぱく質 :18.5g カルシウム:65mg 塩分:0.3g


主菜「和風ミートローフ」 と副菜「とん汁」  

和風ミートローフ


◎肉は鶏むね肉をひいて。玉子、麩、玉ねぎ、人参、大豆と金時豆をなどを混ぜ合わせて焼きました。みそ風味の薄味に仕上げています。
◎栄養価は二品合わせて エネルギー:404kcal たんぱく質 :25.6g カルシウム:136mg 塩分:1.8g


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