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「食養御膳」(無添加のお惣菜セット) 1月16日(土)お届けお料理できました

食養御膳
01 /14 2015
無添加・こだわり食材・手作り  1月16日(土)お届けお料理できました
チキンのトマト煮 回鍋肉 根菜と豆の煮物
①「チキンのトマト煮」 ②「回鍋肉」  ③「根菜と豆の煮物」
白菜巻き 鮭の南蛮漬け
④「白菜巻き」 ⑤「鮭の南蛮漬け」

主菜 「チキンのトマト煮」  
副菜 「ごぼうときのこのマリネ」


チキンのトマト煮 

自家製のトマトを使ってトマトピューレを仕上げ、それをベースに鶏肉と冬野菜を加えてコトコトと煮込みました。
一つ一つの素材を生かした優しい一品に出来上がりました。

栄養価は二品合わせて エネルギー:262kcal たんぱく質:22.4g カルシウム:69mg 塩分:1.7g


主菜 「回鍋肉」    
副菜 「かぼちゃと切り昆布の煮物」 

回鍋肉

豆板醤の辛みと手作り甜麺醤のコクが豚ばら肉の脂と絡んで、キャベツの甘みを引き立てています。
人気の中華料理です。


栄養価は二品合わせて エネルギー:409kcal たんぱく質 :10.9g カルシウム:145mg 塩分:2.5g


主菜 「根菜と豆の煮物」
副菜 「じゃがいものソテー」 
 

根菜と豆の煮物

大豆は良質のたんぱく質が多く「畑のお肉」や「大地の黄金」と呼ばれています。
たっぷりの大豆と蓮根、人参、ごぼう、地元特産の板麩も一緒に。

栄養価は二品合わせて  エネルギー:274kcal たんぱく質 :18.8g カルシウム:116mg 塩分:2.1g


主菜 「白菜巻き」    
副菜 「里芋のカレー衣揚げ」 

白菜巻き

ロールの具材は鶏むね挽肉とれんこん、玉ねぎ、パルメザンチーズなど。
サッと蒸した白菜でくるくるっと包んで柔らかく煮ました。
スープもまろやか お好みでどうぞ。

栄養価は二品合わせて 
エネルギー:277kcal たんぱく質 :20.6g カルシウム:78mg 塩分:1.7g


主菜 「鮭の南蛮漬け」
副菜 「小松菜と大根の煮びたし」 
 

鮭の南蛮漬け

オーブンで焼いた天然紅鮭に、唐辛子の辛みとさっぱりとした酢の香り。玉ねぎ、人参など野菜たっぷりの南蛮漬けです。

栄養価は二品合わせて エネルギー:267kcal たんぱく質 :21.1g カルシウム:161mg 塩分:1.1g

※ 回鍋肉を食べ比べ用にお入れしています。ぜひご賞味下さい。


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