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「食養御膳」(無添加のお惣菜セット) 12月20日(土)お届けお料理できました

食養御膳
12 /18 2014
無添加・こだわり食材・手作り  12月20日(土)お届けお料理できました
イカと里芋の煮物 草焼き卵 鮭のクリーム煮
①「鶏のうま煮」 ②「鮭のクリーム煮」  ③「野菜たっぷりポトフ」
煮込みハンバーグ ヘルシー酢豚風
④「お豆入り蓮根バーグ」 ⑤「麩のチャンプルー」

主菜 「鶏のうま煮」  
副菜 「キャベツとほたての炒め煮」


イカと里芋の煮物 

この時期、美味しい根菜類と鶏もも肉を大鍋でじっくりと煮込みました。
体の芯から温まる深みのある煮物に仕上がりました。

栄養価は二品合わせて エネルギー:318kcal たんぱく質:15.3g カルシウム:8.3mg 塩分:1.9g


主菜 「鮭のクリーム煮」    
副菜 「旬の温野菜」 

草焼き卵

塩、コショウで味付けしてこんがりと焼いた鮭。
ホワイトソースは玉ねぎ、じゃがいも、にんじん、しめじがたっぷり、とろ~り。

栄養価は二品合わせて エネルギー:296kcal たんぱく質 :19.7g カルシウム:138mg 塩分:1.3g


主菜 「野菜たっぷりポトフ」
副菜 「高野豆腐のサラダ」 
 

鮭のクリーム煮

あら不思議?!おなじみの塩をベースにしたポトフにお味噌を加えたら、味がしっかりなじんだ「豚汁風味」に大変身。

栄養価は二品合わせて  エネルギー:304kcal たんぱく質 :21.8g カルシウム:265mg 塩分:2.9g


主菜 「お豆入り蓮根バーグ」    
副菜 「ほうれん草の白和え」 

煮込みハンバーグ

「畑のお肉」と言われる大豆と炭水化物が豊富なインゲン豆が入ったハンバーグ。蓮根はシャキッ、カリッとした食感を生かし、人参と一緒にソースにも。 お好みでどうぞ。

栄養価は二品合わせて 
エネルギー:235kcal たんぱく質 :14.4g カルシウム:164mg 塩分:1.8g


主菜 「麩のチャンプルー」
副菜 「昆布巻き」 
 

ヘルシー酢豚風

ふわふわで優しい食感のお麩。甘みを増したキャベツや人参等と炒め合わせました。シンプルな材料と味付けでも満足レシピ。

栄養価は二品合わせて エネルギー:297kcal たんぱく質 :13.8g カルシウム:111mg 塩分:2.7g

※ さつまいものきんとんをサービスでお入れしています。ぜひご賞味下さい。


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