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「食養御膳」(無添加のお惣菜セット) 11月29日(土)お届けお料理できました

食養御膳
12 /04 2014
無添加・こだわり食材・手作り  11月29日(土)お届けお料理できました
イカと里芋の煮物 草焼き卵 鮭のクリーム煮
①「イカと里芋の煮物」 ②「草焼き卵」  ③「鮭のクリーム煮」
煮込みハンバーグ ヘルシー酢豚風
④「煮込みハンバーグ」 ⑤「ヘルシー酢豚風」

主菜 「イカと里芋の煮物」  
副菜 「秋野菜のマリネ」




イカと里芋の煮物
 

里芋は皮ごと一回茹でこぼし。皮をむき、ほかの野菜類と一緒にかつおと昆布からとっただしで煮込み、味が染みたところにイカを加えて出来上がりです。
だしの香りとしょうゆの味が食材にしみ込み、自然の美味しさに仕上がりました。

栄養価は二品合わせて エネルギー:241kcal たんぱく質:10.0g カルシウム:154mg 塩分:2.3g


主菜 「草焼き卵」    
副菜 「厚揚げと鶏肉の煮物」 



草焼き卵

にんじん、ほうれん草、みじん切りのきくらげを柔らかく包み込んだ草焼き卵。
ねぎと干し椎茸の旨味をいかしたとろりとしたあんをたっぷりかけて。

栄養価は二品合わせて エネルギー:288kcal たんぱく質 :19.6g カルシウム:211mg 塩分:2.1g


主菜 「鮭のクリーム煮」
副菜 「野菜とお豆のマヨネーズ和え」 
 




鮭のクリーム煮

紅鮭はロシア産、蒸し焼きにしました。
有機栽培のにんじん、玉ねぎなどの野菜をクリーム煮にして鮭にかけまろやか風味に。

栄養価は二品合わせて  エネルギー:361kcal たんぱく質 :21.7g カルシウム:151mg 塩分:1.0g


主菜 「煮込みハンバーグ」    
副菜 「うの花いり煮」 



煮込みハンバーグ


鶏むね肉をひいて、しっかり水を切ったお豆腐と玉ねぎなどでまとめたハンバーグ。
ソースも玉ねぎ、しめじ、トマトをベースに味を調えました。

栄養価は二品合わせて 
エネルギー:358kcal たんぱく質 :24.4g カルシウム:100mg 塩分:2.0g


主菜 「ヘルシー酢豚風」
副菜 「彩りナムル」 
 



ヘルシー酢豚風


豚肉は三元豚もも肉。
身が入り甘みが増してきたれんこんと玉ねぎ、にんじんの根菜類。
車麩や厚揚げと相性良くボリュームたっぷりにできました。

栄養価は二品合わせて エネルギー:305kcal たんぱく質 :14.3g カルシウム:154mg 塩分:2.5g

※ りんごの甘煮をサービスでお入れしています。ぜひご賞味下さい。


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