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「食養御膳」(無添加のお惣菜セット) 11月22日(土)お届けお料理できました

食養御膳
11 /21 2014
無添加・こだわり食材・手作り  11月22日(土)お届けお料理できました
油揚げの袋煮 車麩の卵とじ 筑前煮
①「油揚げの袋煮」 ②「車麩の卵とじ」  ③「筑前煮」
海鮮の中華炒め ひき肉とれんこんのハンバーグ
④「海鮮の中華炒め」 ⑤「ひき肉とれんこんのハンバーグ」

主菜 「油揚げの袋煮」  
副菜 「小魚とれんこんのきんぴら」


油揚げの袋煮 

袋状にした油揚げに、鶏ひき肉、大豆、人参、コーンを具材たっぷり詰め込み、だしのきいたタレで煮込みました。
油揚に味がしみて美味しい一品に仕上げました。 

栄養価は、二品合わせて、エネルギー:294kcal たんぱく質:15.8g カルシウム:138mg 塩分:1.6g


主菜 「車麩の卵とじ」    
副菜 「いもこ煮」 

車麩の卵とじ

主菜は「車麩の卵とじ」。
副菜の「いもこ煮」はボリュームたっぷりで、主菜代わりにも。
体がほかほかとなり、寒い夜に嬉しいセットです。

栄養価は二品合わせて、エネルギー:240kcal たんぱく質 :15.1g カルシウム:101mg 塩分:2.4g


主菜 「筑前煮」
副菜 「いり人参の白あえ」 
 

筑前煮

和食の定番「筑前煮」。
鶏もも肉の旨味と里芋、人参、ごぼうなど根菜類をじっくり煮含め、味がぎゅっとつまって美味しくなりました。

栄養価は二品合わせて、エネルギー:379kcal たんぱく質 :19.4g カルシウム:273mg 塩分:2.5g


主菜 「海鮮の中華炒め」    
副菜 「人参と揚げのきんぴら」 

海鮮の中華炒め

海鮮は青森産のいかと、ホタテ、えび。
ビタミンCが豊富なキャベツもたっぷり入りました。
食材の風味を生かした塩味ベースの味付けです。

栄養価は二品合わせて、
エネルギー:255kcal たんぱく質 :12.9g カルシウム:144mg 塩分:2.2g


主菜 「ひき肉とれんこんのハンバーグ」
副菜 「ポテトのチーズ焼き」 
 

ひき肉とれんこんのハンバーグ

煮物やサラダによく使われる蓮根。
今回は豚挽肉、玉ねぎと一緒にハンバーグの種にしました。
別添のポン酢をかけてどうぞ。

栄養価は二品合わせて、エネルギー:289kcal たんぱく質 :15.4g カルシウム:126mg 塩分:2.0g

※ 金時豆の甘煮を試食品としてお入れしています。ぜひご賞味下さい。


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