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「食養御膳」(無添加のお惣菜セット) 11月15日(土)お届けお料理できました。

食養御膳
11 /14 2014
無添加・こだわり食材・手作り  11月15日(土)お届けお料理できました
ささみの野菜巻き 油淋鶏 大根とすじ肉のべっこう煮
①「ささみの野菜巻き」 ②「油淋鶏(ユーリンチー)」  ③「大根とすじ肉のべっこう煮」
お麩団子のクリーム煮 ポークのトマト煮
④「お麩団子のクリーム煮」 ⑤「ポークのトマト煮」

主菜 「ささみの野菜巻き」  
副菜 「さつまいもとひじきの豆乳サラダ」


ささみの野菜巻き 

ささみを一枚一枚観音開きにし、塩麹に漬け込み、高野豆腐、人参、小松菜を巻いて蒸した後、たれをかけて強火で一気に焼き上げました。淡白なささみもこくのある一品に仕上がりました。

栄養価は二品合わせて エネルギー:300kcal たんぱく質:19.2g カルシウム:129mg 塩分:1.0g


主菜 「油淋鶏(ユーリンチー)」    
副菜 「じゃがいもと小松菜の塩炒め」 

油淋鶏

鶏のむね肉をメインに、玉ねぎ、にんじん、ぷりぷりとした食感のきくらげも入りました。
みじん切りのねぎの風味がいきた別添のたれをかけてどうぞ。

栄養価は二品合わせて エネルギー:318kcal たんぱく質 :22.8g カルシウム:169mg 塩分:1.5g


主菜 「大根とすじ肉のべっこう煮」
副菜 「里芋の煮っころがし」 
 

大根とすじ肉のべっこう煮

人気の高い「すじ肉の煮物」。興農ファームさんの牛筋肉を時間をかけて下煮をし、相性の良い大根と人参と柔らかく煮含めました。

栄養価は二品合わせて  エネルギー:292kcal たんぱく質 :28.2g カルシウム:130mg 塩分:1.9g


主菜 「お麩団子のクリーム煮」    
副菜 「大根のカレーマリネ」 

お麩団子のクリーム煮

豚ひき肉、小町麩、ねぎに生姜の隠し味。たっぷりの白菜がクリームの味を引き立てています。
寒い季節には嬉しいメニューです。

栄養価は二品合わせて 
エネルギー:377kcal たんぱく質 :18.8g カルシウム:191mg 塩分:1.7g


主菜 「ポークのトマト煮」
副菜 「野菜のチーズホイル焼き」 
 

ポークのトマト煮

大きく切った豚肩ロース。玉ねぎ、キャベツ、にんじんなどたっぷりの根菜類の野菜はトマト味で薄味に仕上げました。

栄養価は二品合わせて エネルギー:328kcal たんぱく質 :17.0g カルシウム:143mg 塩分:1.6g

※ りんご煮を試食品としてお入れしています。ぜひご賞味下さい。


◇ 安心工房の手作りお惣菜セット「食養御膳」はこちらへどうぞ
◇ ◇ 
手作りお惣菜単品こちらへどうぞ ◇ 《 安心食材もお取扱いしています 》
◇ 
安心なお肉 ◇ 安心なお魚 をクリックしてご覧ください 
◇ ◇ 調味料も厳選しています。 
詳細はこちらのページから 
☆?☆?☆ ご訪問ありがとうございました ☆?☆?☆
無添加・こだわり食材・手作り  11月15日(土)お届けお料理できました
ささみの野菜巻き 油淋鶏 大根とすじ肉のべっこう煮
①「ささみの野菜巻き」 ②「油淋鶏(ユーリンチー)」  ③「大根とすじ肉のべっこう煮」
お麩団子のクリーム煮 ポークのトマト煮
④「お麩団子のクリーム煮」 ⑤「ポークのトマト煮」

主菜 「ささみの野菜巻き」  
副菜 「さつまいもとひじきの豆乳サラダ」


ささみの野菜巻き 

ささみを一枚一枚観音開きにし、塩麹に漬け込み、高野豆腐、人参、小松菜を巻いて蒸した後、たれをかけて強火で一気に焼き上げました。淡白なささみもこくのある一品に仕上がりました。

栄養価は二品合わせて エネルギー:300kcal たんぱく質:19.2g カルシウム:129mg 塩分:1.0g


主菜 「油淋鶏(ユーリンチー)」    
副菜 「じゃがいもと小松菜の塩炒め」 

油淋鶏

鶏のむね肉をメインに、玉ねぎ、にんじん、ぷりぷりとした食感のきくらげも入りました。
みじん切りのねぎの風味がいきた別添のたれをかけてどうぞ。

栄養価は二品合わせて エネルギー:318kcal たんぱく質 :22.8g カルシウム:169mg 塩分:1.5g


主菜 「大根とすじ肉のべっこう煮」
副菜 「里芋の煮っころがし」 
 

大根とすじ肉のべっこう煮

人気の高い「すじ肉の煮物」。興農ファームさんの牛筋肉を時間をかけて下煮をし、相性の良い大根と人参と柔らかく煮含めました。

栄養価は二品合わせて  エネルギー:292kcal たんぱく質 :28.2g カルシウム:130mg 塩分:1.9g


主菜 「お麩団子のクリーム煮」    
副菜 「大根のカレーマリネ」 

お麩団子のクリーム煮

豚ひき肉、小町麩、ねぎに生姜の隠し味。たっぷりの白菜がクリームの味を引き立てています。
寒い季節には嬉しいメニューです。

栄養価は二品合わせて 
エネルギー:377kcal たんぱく質 :18.8g カルシウム:191mg 塩分:1.7g


主菜 「ポークのトマト煮」
副菜 「野菜のチーズホイル焼き」 
 

ポークのトマト煮

大きく切った豚肩ロース。玉ねぎ、キャベツ、にんじんなどたっぷりの根菜類の野菜はトマト味で薄味に仕上げました。

栄養価は二品合わせて エネルギー:328kcal たんぱく質 :17.0g カルシウム:143mg 塩分:1.6g

※ りんご煮を試食品としてお入れしています。ぜひご賞味下さい。


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