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「食養御膳」(無添加のお惣菜セット) 11月1日(土)お届けお料理できました。

食養御膳
10 /30 2014
無添加・こだわり食材・手作り 

11月1日(土)お届けお料理できました

白身魚のナスソース お麩のロースト 野菜の五目煮
①「白身魚のナスソース」 ②「お麩のロースト」  ③「野菜の五目煮」
鶏のハンバーグ かぼちゃのそぼろあんかけ
④「鶏のハンバーグ」 ⑤「かぼちゃのそぼろあんかけ」



主菜 「白身魚のナスソース」    
副菜 「ピーマンとじゃこの炒め合わせ」 



白身魚のナスソース


真タラを蒸し焼きにし、なすと玉ねぎをみじん切りにしたものを弱火で時間をかけて炒め、マヨネーズを加えてソースで仕上げました。なすとマヨネーズが相性良くタラに絡み合って、美味しい一品に出来上がりました。

栄養価は二品合わせて
エネルギー:201kcal たんぱく質 :17.8g カルシウム:192mg 塩分:1.7g




主菜 「お麩のロースト」    
副菜 「粉ふきいも」 



お麩のロースト


焼き麩と玉ねぎ、干し椎茸、細かく刻んだ小松菜を玉子と混ぜ合わせ、柔らかく薄味に焼き上げました。

栄養価は二品合わせて
エネルギー:310kcal たんぱく質 :15.5g カルシウム:120mg 塩分:1.2g




主菜 「野菜の五目煮」    
副菜 「さつまいもとりんごの甘煮」 




野菜の五目煮


味の凍みたまろやかな大根、汁をたっぷり含んだがんもどき。にんじんも加わりボリュームいっぱいのほっとする煮物です。

栄養価は二品合わせて   
エネルギー:350kcal たんぱく質 :11.8g カルシウム:250mg 塩分:1.5g





主菜 「鶏のハンバーグ」    
副菜 「ひじきの和え物」 




鶏のハンバーグ


千葉産直のこだわりの鶏むね肉をひいたハンバーグ。ひじきも加わりカルシウムアップ。ケチャップソースでどうぞ。

栄養価は二品合わせて   
エネルギー:279kcal たんぱく質 :20.6g カルシウム:181mg 塩分:1.9g





主菜 「かぼちゃのそぼろあんかけ」    
副菜 「蒸しホタテのサラダ」 




かぼちゃのそぼろあんかけ


ほくほくかぼちゃに豚ひき肉のあんをたっぷりと掛けました。副菜のさっぱりとした蒸しホタテのサラダとご一緒に。

栄養価は二品合わせて   
エネルギー:318kcal たんぱく質 :15.5g カルシウム:123mg 塩分:1.5g 





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