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「食養御膳」(無添加のお惣菜セット) 10月25日(土)お届けお料理できました。

食養御膳
10 /24 2014
無添加・こだわり食材・手作り 

10月25日(土)お届けお料理できました

和風ミートローフ 三元豚のあげおろしきのこ添え 鮭の焼きびたし
①「和風ミートローフ」 ②「三元豚のあげおろしきのこ添え」  ③「鮭の焼きびたし」
白身魚のコンソメ煮 秋野菜の炊き合わせ
④「白身魚のコンソメ煮」 ⑤「秋野菜の炊き合わせ」



主菜 「和風ミートローフ」    
副菜 「秋の酢の物」 



和風ミートローフ


油揚げを広げて、鶏ひき肉をメインにすき昆布と野菜を巻き込み、オーブンで焼き上げました。表面はさっくりとし、中はしっとりと美味しく出来上がりました。

栄養価は二品合わせて
エネルギー:234kcal たんぱく質 :14.0g カルシウム:122mg 塩分:1.9g




主菜 「三元豚のあげおろしきのこ添え」    
副菜 「大根と人参のひじき和え」 



三元豚のあげおろしきのこ添え


厚く大きめに切った三元豚もも肉は、コンベクションで焼いています。きのこと小松菜に大根おろしをあわせてさっぱりと。

栄養価は二品合わせて
エネルギー:278kcal たんぱく質 :13.9g カルシウム:116mg 塩分:1.7g




主菜 「鮭の焼きびたし」    
副菜 「野菜炒め」 




鮭の焼きびたし


紅鮭はロシア産。こんがりと焼いて、だし汁に漬け込みました。柔らかなかぶと一緒にどうぞ。

栄養価は二品合わせて   
エネルギー:246kcal たんぱく質 :22.6g カルシウム:148mg 塩分:1.5g





主菜 「白身魚のコンソメ煮」    
副菜 「じゃがいもと小松菜の玉子和え」 




白身魚のコンソメ煮


お魚は青森産の生タラ。バターで炒めた玉ねぎと、欧風だしでゆっくり味を煮含ませた野菜とのコンソメ煮です。

栄養価は二品合わせて   
エネルギー:235kcal たんぱく質 :16.6g カルシウム:114mg 塩分:1.5g





主菜 「秋野菜の炊き合わせ」    
副菜 「ほくほくかぼちゃ」 




秋野菜の炊き合わせ


かつお、昆布だしのしっかりした旨味で、鶏もも肉と野菜を野菜を炊き合せました。シャキッとした食感の蓮根も旬の味です。

栄養価は二品合わせて   
エネルギー:340kcal たんぱく質 :14.0g カルシウム:72mg 塩分:2.1g



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