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「食養御膳」(無添加のお惣菜セット) 10月18日(土)お届けお料理できました

食養御膳
10 /17 2014
無添加・こだわり食材・手作り 
10月18日(土)お届けお料理できました

鮭と野菜のトマト煮 秋野菜とお肉の旨煮 つくねのきのこあんかけ
①「鮭と野菜のトマト煮」 ②「秋野菜とお肉の旨煮」  ③「つくねのきのこあんかけ」
ぶりの甘酢ソース 牛肉のオイスターソース炒め
④「ブリの甘酢ソース」 ⑤「牛肉のオイスターソース炒め」



主菜 「鮭と野菜のトマト煮」    
副菜 「じゃがいものチーズ焼き」 


鮭と野菜のトマト煮


今、旬の生鮭に塩、こしょうをし、中火でじっくり焼き上げ、山形のトマトをベースに作ったソースを添えています。トマトソースが鮭にからんで美味しい一品にできました。

栄養価は二品合わせて   
エネルギー:334kcal たんぱく質 :24.1g カルシウム:174mg 塩分:2.5g




主菜 「秋野菜とお肉の旨煮」    
副菜 「きのこの白和え」 


秋野菜とお肉の旨煮


さっと炒め焼き色がついた豚肉に、ほっこりとした里芋、にんじん、ごぼうなどを加えた旨煮。車麩にもしっかり味がしみ込んでいます。

栄養価は二品合わせて   
エネルギー:297kcal たんぱく質 :20.3g カルシウム:154mg 塩分:3.0g




主菜 「つくねのきのこあんかけ」    
副菜 「かぼちゃのいとこ煮」 


つくねのきのこあんかけ


鶏むね肉をひいて、お団子に。豆腐やひじきも加わってふわっとした食感です。えのき、しめじのきのこあんをたっぷりと。

栄養価は二品合わせて   
エネルギー:347kcal たんぱく質 :24.4g カルシウム:78mg 塩分:1.5g




主菜 「ブリの甘酢ソース」    
副菜 「ブロッコリーの塩炒め」 


ぶりの甘酢ソース


北海道産のぶりに、塩、こしょうして蒸し焼き。ソースは玉ねぎ、にんじんを炒めてケチャップ風味に仕上げました。最後にパセリをぱらり。

栄養価は二品合わせて   
エネルギー:413kcal たんぱく質 :18.2g カルシウム:37mg 塩分:1.9g




主菜 「牛肉のオイスターソース炒め」    
副菜 「キャベツのピリ辛和え」 


牛肉のオイスターソース炒め


北海道興農ファームさんから取り寄せたこだわりの牛肉と野菜、きのこの炒め合わせ。ボリュームのある一品ができました。

栄養価は二品合わせて   
エネルギー:269kcal たんぱく質 :13.4g カルシウム:79mg 塩分:1.4g



※ 南瓜の洋風煮をサービスでお入れしています。ぜひご賞味下さい。




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