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3月1週お惣菜できました

食養御膳
02 /26 2014
      食養御膳3月1週お届けのお料理をご紹介します。
  
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          主菜「野菜たっぷり五目煮」
          副菜「竹輪のいり煮」・ 小鉢「ふきと大根のナムル」
          3品合わせて1食当たりの栄養価は、   
          エネルギー 386kcal、たんぱく質 17.9g、カルシウム 178㎎、
          塩分 4.1g です



         今人気の黄色白菜をたっぷり使った「野菜たっぷり五目煮」。
         色も美しく目も楽しませてくれます。雪室から掘り出されたばかりの
         黄色白菜は、甘みもさらに増しました。優しい彩りの中に黒く存在感
         のあるきくらげはビタミンDや食物繊維、鉄分と栄養成分が豊富です。
         生姜とごま油の味が食欲を誘います。

                  野菜たっぷり五目煮
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       レシピ
          材料(二人分)・・・白菜180g、人参80g、玉ねぎ80g、きくらげ(乾)2g、
          生姜10g、生いか80g、豚肉60g、醤油、みりん、でんぷん、清酒、
          なたね油、ごま油、塩、欧風だし


       作り方
        ①白菜はそぎ切り、玉ねぎは厚めのスライスにします。
         人参は拍子木に切り、下茹でをしておきます。
         きくらげは水につけて戻しておきます。

        ②豚肉は一口大に切り、酒、塩を振り下味をつけてから、
         片栗粉をつけて焼きます。
         生いかは輪切りにして焼いておきます。

        ③油をひいた鍋に、生姜と玉ねぎを入れて炒め、水、白菜、
         人参、きくらげを加え煮ます。
         野菜が柔らかくなったら調味料で味付け、焼いた豚肉を入
         れます。

        ④からみあったら、ごま油を入れ、水溶き片栗粉でとろみを
         つけ、最後に焼いた生いかを加えて混ぜ合わせます。

        副菜 竹輪のいり煮
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         小鉢 ふきと大根のナムル
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