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秋色の鮭に彩り野菜あんがたっぷりです

食養御膳
10 /08 2013
       食養御膳10月3週お届けのお料理をご紹介します。

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     「鮭と野菜のトマト煮」は、産地指定で取り寄せのロシア沖の紅鮭。酒をふり
    かけてしっとり焼き上げます。大根、人参、なす、玉ねぎ、トマトをトロリあんに
    からめてヘルシーな主菜できあがりました。「じゃがいものチーズ焼き」でボリュ
    ームを。「キャベツのりんごサラダ」は採れたてキャベツにりんごを合わせてさっ
    ぱりやさしいサラダになりました。



                主菜 鮭と野菜のトマト煮
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      レシピ
      材料(2人分):紅鮭2切れ、大根92g、人参66g、玉ねぎ63g、
             なす20g、トマト80g、にんにく1g、オリーブ油4g、
             白ワイン6cc、塩、こしょう、砂糖、薄力粉は適宜

      作り方:①鮭はこしょうをふり、薄力粉をはたいてオーブンで焼きます。
          ②大根と人参は厚めのイチョウ切り、玉ねぎはスライス、なすは
           乱切り、トマトはざく切りにします。
          ③鍋にオリーブ油を熱し、みじん切りにしたにんにくを炒めます。
           香りが立ったら、大根、人参を炒め、油が回ったらワインを
           入れます。玉ねぎ、トマト、なすを順に加えて炒めます。
           塩、こしょう、砂糖で味を調えます。
           ①にかけてできあがりです。
          

     副菜 じゃがいものチーズ焼き      小鉢 キャベツのりんごサラダ
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3品合わせて1食当たりの栄養価は、   
    エネルギー 380kcal、たんぱく質 24g、カルシウム 190㎎、塩分 3.4g です。

  

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