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しっかりお味の食養おかず フキの香りが初夏ですね。

食養御膳
05 /01 2013
食養御膳5月2週お届けのお料理をご紹介します。

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  和鶏のミンチを伸ばしてフキと人参をくるりと油揚げで巻きました。
  蕗の歯ざわりと人参の歯ごたえでgoodな食感です。
  トロリとした濃い目のしょうゆあんがとってもよく合います。     
 
  副菜に『コーン入りマッシュポテト』・小鉢に『ひじきのペペロンチーノ』といっしょにお召し上がり下さい。

                  3品合わせて1食当たりの栄養価は、   
    エネルギー 301kcal、たんぱく質 17.1g、カルシウム 170㎎、塩分 2.0g です。


                   主菜 蕗のミンチロール 2切
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     レシピ  ①油揚げ、人参、フキを1㎝角の長さ3㎝ぐらいの長方形に切って
            おきます。それをよく練ったひき肉で巻きオープンで焼きます。
           ②鍋に水、だし、醤油、オイスターソース、砂糖、ごま油を入
            れ一煮立ちしたら味を整えます。そこに水溶き片栗粉でとろ
            みをつけます。
           
  副菜 コーン入りマッシュポテト 60g
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  新じゃがを蒸してつぶしたマッシュポテトに玉ねぎ、安心スイート
  コーンをまぜました。甘いコーンがアクセント。 




  小鉢 ひじきのペペロンチーノ 60g
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  ミネラル、ビタミンの宝庫、女性に嬉しい美肌効果の鉄分も豊富です。ひじきの無機ヒ素の問題もよく水もどしし、1週間で60gを超えないようにと東京都福祉健康局では広報しています。 

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