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「食養御膳」(無添加のお惣菜セット) 5月23日(土)お届けお料理できました。

食養御膳
05 /21 2015
鶏ささみのスパイシー揚げ お麩ハンバーグトマトおろしソース 海の幸の八宝菜
①「鶏ささみのスパイシー揚げ」 ②「お麩ハンバーグ トマトおろしソース」 ③「海の幸の八宝菜」
ふきの信田巻き 新じゃがいもと三元豚のにんにく焼き
④「ふきの信田巻き」 ⑤「新じゃがいもと三元豚のにんにく焼き」

主菜 「鶏ささみのスパイシー揚げ」  
副菜 「お煮しめ」


鶏ささみのスパイシー揚げ 

鶏のささみは酒と醤油によく漬け込み、柔らかくして。衣はカレー粉を混ぜて焼き上げました。
カレーの風味が食欲を増します。 

栄養価は二品合わせて エネルギー:319kcal たんぱく質:25.6g カルシウム:199mg 塩分:1.5g


主菜 「お麩ハンバーグ トマトおろしソース」    
副菜 「芽ひじきとお豆マリネ」 

お麩ハンバーグトマトおろしソース

ひじきも入ったお麩のハンバーグ、食べやすい大きさの2個。
別添のソースはトマトとおろし、しょうゆ、みりん、さっぱりと。

栄養価は二品合わせて エネルギー:295kcal たんぱく質 :16.0g カルシウム: 122mg 塩分:1.1g


主菜 「海の幸の八宝菜」
副菜 「新じゃがの豆板醤あえ」 
 

海の幸の八宝菜

いか、エコシュリンプの海鮮とお肉に野菜。具だくさんで旨味がぎゅっと詰まっています。
とろっとしてなめらかな口当たり。

栄養価は二品合わせて  エネルギー:280kcal たんぱく質 :12.5g カルシウム:4mg 塩分:2.7g


主菜 「ふきの信田巻き」    
副菜 「旬の野菜の甘酢炒め」 

ふきの信田巻き

旬のフキと人参を豚ミンチと焼き海苔、油揚げでくるくると。やさしい和風味に仕上げました。
しみ込んだ汁が美味しいです。

栄養価は二品合わせて エネルギー:218kcal たんぱく質 :12.3g カルシウム: 115mg 塩分:1.4g


主菜 「新じゃがいもと三元豚のにんにく焼き」
副菜 「ふきと野菜煮」 
 

新じゃがいもと三元豚のにんにく焼き

お肉は三元豚もも肉を厚めにして、にんにく、お塩、胡椒で味付けて焼きました。
じゃがいも、玉ねぎ、ピーマンを添えて。

栄養価は二品合わせて エネルギー:272kcal たんぱく質 :14.1g カルシウム:71mg 塩分:1.5g


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「食養御膳」(無添加のお惣菜セット) 5月2日(土)お届けお料理できました。

食養御膳
05 /01 2015
ごぼう巻きの煮物 和鶏のおろし煮 塩豚と野菜のソテー
①「ごぼう巻きの煮物」 ②「和鶏のおろし煮」 ③「塩豚と野菜のソテー」
春の肉じゃが 蓮根入りハンバーグ
④「春の肉じゃが」 ⑤「蓮根入りハンバーグ」

主菜 「ごぼう巻きの煮物」  
副菜 「切り干し大根の袋煮」


ごぼう巻きの煮物 

大根と人参の甘みを生かし、食べごたえのあるごぼう天の味をさらにしみ込ませ、旨味のある煮物に仕上げました。 

栄養価は二品合わせて エネルギー:269kcal たんぱく質:16.7g カルシウム:170mg 塩分:3.2g


主菜 「和鶏のおろし煮」    
副菜 「キャベツの梅あえ」 

和鶏のおろし煮

ちょっと大きめの一口大に切った鶏肉は塩麹で下味をつけて、片栗粉をまぶして揚げ焼き。
蒸し野菜と大根おろしと混ぜ合わせてさっぱりと。

栄養価は二品合わせて エネルギー:216kcal たんぱく質 :17.8g カルシウム: 122mg 塩分:1.5g


主菜 「塩豚と野菜のソテー」
副菜 「ひじきの洋風煮」 
 

塩豚と野菜のソテー

豚ももはたたいてすじ切り、食べやすく、塩麹と有機胡椒とパセリで味はシンプルに。
じゃがいもと人参のソテーを添えて。

栄養価は二品合わせて  エネルギー:213kcal たんぱく質 :17.3g カルシウム:124mg 塩分:2.8g


主菜 「春の肉じゃが」    
副菜 「ハト麦入りミネストローネ」 

春の肉じゃが

肉じゃがはおふくろの味。お肉は北海道興農ファームさんの牛肉。
じゃがいも、人参、新玉ねぎの根菜と、じっくりと煮含めています。

栄養価は二品合わせて エネルギー:290kcal たんぱく質 :12.1g カルシウム: 64mg 塩分:2.1g


主菜 「蓮根入りハンバーグ」
副菜 「蒸し野菜の豆乳味噌和え」 
 

蓮根入りハンバーグ

豚ひき肉に、蓮根、豆腐、車麩など具だくさんのハンバーグ。
人気レシピです。トマトケチャップ&ウスターソースをかけてどうぞ。

栄養価は二品合わせて エネルギー:428kcal たんぱく質 :14.5g カルシウム:88mg 塩分:1.9g


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