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「食養御膳」(無添加のお惣菜セット) 11月22日(土)お届けお料理できました

食養御膳
11 /21 2014
無添加・こだわり食材・手作り  11月22日(土)お届けお料理できました
油揚げの袋煮 車麩の卵とじ 筑前煮
①「油揚げの袋煮」 ②「車麩の卵とじ」  ③「筑前煮」
海鮮の中華炒め ひき肉とれんこんのハンバーグ
④「海鮮の中華炒め」 ⑤「ひき肉とれんこんのハンバーグ」

主菜 「油揚げの袋煮」  
副菜 「小魚とれんこんのきんぴら」


油揚げの袋煮 

袋状にした油揚げに、鶏ひき肉、大豆、人参、コーンを具材たっぷり詰め込み、だしのきいたタレで煮込みました。
油揚に味がしみて美味しい一品に仕上げました。 

栄養価は、二品合わせて、エネルギー:294kcal たんぱく質:15.8g カルシウム:138mg 塩分:1.6g


主菜 「車麩の卵とじ」    
副菜 「いもこ煮」 

車麩の卵とじ

主菜は「車麩の卵とじ」。
副菜の「いもこ煮」はボリュームたっぷりで、主菜代わりにも。
体がほかほかとなり、寒い夜に嬉しいセットです。

栄養価は二品合わせて、エネルギー:240kcal たんぱく質 :15.1g カルシウム:101mg 塩分:2.4g


主菜 「筑前煮」
副菜 「いり人参の白あえ」 
 

筑前煮

和食の定番「筑前煮」。
鶏もも肉の旨味と里芋、人参、ごぼうなど根菜類をじっくり煮含め、味がぎゅっとつまって美味しくなりました。

栄養価は二品合わせて、エネルギー:379kcal たんぱく質 :19.4g カルシウム:273mg 塩分:2.5g


主菜 「海鮮の中華炒め」    
副菜 「人参と揚げのきんぴら」 

海鮮の中華炒め

海鮮は青森産のいかと、ホタテ、えび。
ビタミンCが豊富なキャベツもたっぷり入りました。
食材の風味を生かした塩味ベースの味付けです。

栄養価は二品合わせて、
エネルギー:255kcal たんぱく質 :12.9g カルシウム:144mg 塩分:2.2g


主菜 「ひき肉とれんこんのハンバーグ」
副菜 「ポテトのチーズ焼き」 
 

ひき肉とれんこんのハンバーグ

煮物やサラダによく使われる蓮根。
今回は豚挽肉、玉ねぎと一緒にハンバーグの種にしました。
別添のポン酢をかけてどうぞ。

栄養価は二品合わせて、エネルギー:289kcal たんぱく質 :15.4g カルシウム:126mg 塩分:2.0g

※ 金時豆の甘煮を試食品としてお入れしています。ぜひご賞味下さい。


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「食養御膳」(無添加のお惣菜セット) 11月15日(土)お届けお料理できました。

食養御膳
11 /14 2014
無添加・こだわり食材・手作り  11月15日(土)お届けお料理できました
ささみの野菜巻き 油淋鶏 大根とすじ肉のべっこう煮
①「ささみの野菜巻き」 ②「油淋鶏(ユーリンチー)」  ③「大根とすじ肉のべっこう煮」
お麩団子のクリーム煮 ポークのトマト煮
④「お麩団子のクリーム煮」 ⑤「ポークのトマト煮」

主菜 「ささみの野菜巻き」  
副菜 「さつまいもとひじきの豆乳サラダ」


ささみの野菜巻き 

ささみを一枚一枚観音開きにし、塩麹に漬け込み、高野豆腐、人参、小松菜を巻いて蒸した後、たれをかけて強火で一気に焼き上げました。淡白なささみもこくのある一品に仕上がりました。

栄養価は二品合わせて エネルギー:300kcal たんぱく質:19.2g カルシウム:129mg 塩分:1.0g


主菜 「油淋鶏(ユーリンチー)」    
副菜 「じゃがいもと小松菜の塩炒め」 

油淋鶏

鶏のむね肉をメインに、玉ねぎ、にんじん、ぷりぷりとした食感のきくらげも入りました。
みじん切りのねぎの風味がいきた別添のたれをかけてどうぞ。

栄養価は二品合わせて エネルギー:318kcal たんぱく質 :22.8g カルシウム:169mg 塩分:1.5g


主菜 「大根とすじ肉のべっこう煮」
副菜 「里芋の煮っころがし」 
 

大根とすじ肉のべっこう煮

人気の高い「すじ肉の煮物」。興農ファームさんの牛筋肉を時間をかけて下煮をし、相性の良い大根と人参と柔らかく煮含めました。

栄養価は二品合わせて  エネルギー:292kcal たんぱく質 :28.2g カルシウム:130mg 塩分:1.9g


主菜 「お麩団子のクリーム煮」    
副菜 「大根のカレーマリネ」 

お麩団子のクリーム煮

豚ひき肉、小町麩、ねぎに生姜の隠し味。たっぷりの白菜がクリームの味を引き立てています。
寒い季節には嬉しいメニューです。

栄養価は二品合わせて 
エネルギー:377kcal たんぱく質 :18.8g カルシウム:191mg 塩分:1.7g


主菜 「ポークのトマト煮」
副菜 「野菜のチーズホイル焼き」 
 

ポークのトマト煮

大きく切った豚肩ロース。玉ねぎ、キャベツ、にんじんなどたっぷりの根菜類の野菜はトマト味で薄味に仕上げました。

栄養価は二品合わせて エネルギー:328kcal たんぱく質 :17.0g カルシウム:143mg 塩分:1.6g

※ りんご煮を試食品としてお入れしています。ぜひご賞味下さい。


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「食養御膳」(無添加のお惣菜セット) 11月8日(土)お届けお料理できました

食養御膳
11 /06 2014
無添加・こだわり食材・手作り 
11月8日(土)お届けお料理できました

梅さんまのおろし煮 麩のロースト 鶏肉の南蛮漬け
①「梅さんまのおろし煮」 ②「麩のロースト」  ③「鶏肉の南蛮漬け」
フキの肉巻き 秋鮭のマヨネーズ焼き
④「フキの肉巻き」 ⑤「秋鮭のマヨネーズ焼き」



主菜 「梅さんまのおろし煮」  
副菜 「小松菜と厚揚げのサッと煮」



梅さんまのおろし煮  


コンベクションオーブンを使用し、2時間以上かけて調理をし、骨まで軟らかく仕上げました。
だし汁と梅干しの風味がほどよくしみて、美味しい一品に出来上がりました。

栄養価は二品合わせて   
エネルギー:400kcal たんぱく質:20.7g カルシウム:305mg 塩分:3.0g



主菜 「麩のロースト」    
副菜 「ごろごろ野菜スープ」 


麩のロースト


やわらか、ふっくら、お麩のロースト。玉ねぎの甘みと、きのこの風味を生かして薄味で仕上げています。

栄養価は二品合わせて   
エネルギー:188kcal たんぱく質 :9.8g カルシウム:156mg 塩分:1.2g




主菜 「鶏肉の南蛮漬け」
副菜 「さつまいもとかぼちゃのサラダ」 
 


鶏肉の南蛮漬け


コンベクションで焼いた鶏もも肉と、玉ねぎ、にんじん、大根葉との南蛮漬け。ピリッとした辛みが食欲を誘います。

栄養価は二品合わせて   
エネルギー:346kcal たんぱく質 :15.3g カルシウム:98mg 塩分:1.5g




主菜 「フキの肉巻き」    
副菜 「高野豆腐と根菜煮」 


フキの肉巻き


塩麹で下味をつけた鶏むね肉で、フキを巻きました。コンベクションで蒸し焼きに。むね肉とは思えない食感です。

栄養価は二品合わせて   
エネルギー:223kcal たんぱく質 :24.1g カルシウム:138mg 塩分:3.0g



主菜 「秋鮭のマヨネーズ焼き」
副菜 「ブロッコリーのクリーム煮」 
 


秋鮭のマヨネーズ焼き 


主菜は北海道産の秋鮭をマヨネーズ風味で焼き付け。副菜はボリュームたっぷりのブロッコリーのクリーム煮です。

栄養価は二品合わせて   
エネルギー:376kcal たんぱく質 :20.1g カルシウム:97mg 塩分:1.4g




※ ひじきの酢の物を試食品としてお入れしています。ぜひご賞味下さい。




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