FC2ブログ

無添加レトルトの惣菜(お魚)が人気!国産の青魚(さば、いわし、さんま)の煮魚、佃煮など

新商品紹介
03 /25 2020
sakanasozai.jpg

本当の無添加のレトルトお惣菜はなかなか見当たりません。

手軽なレトルト食品は価格が割高だと売れません。食の安全のために保存料やそれに代わるものも必要です。

価格を抑えるためには、原料を安くすることが必要で、その食材は加工用が多く風味が一段下がります。

その風味を補うためにエキス類で旨味を加えて「おいしい!」を実現させています。

本来の味わいの食材を使えば、家庭と同じように塩や醤油、味噌、酒、みりんなどの調味料だけでとてもおいしくなります。

そこに職人たちがこだわりの調理を行い、加圧調理などプロの設備を加えれば、家庭よりもさらにおいしいレトルトお惣菜ができます。

無添加にこだわる明治創業の木川屋本店さんは、安心工房と同じコンセプトで、お魚のお惣菜を無添加で、さらに使い勝手のよいレトルトで製造しています。

その味わいは、甘すぎず、塩気もやわらかで、魚本来の旨味もたっぷり。骨もまるごと食べられるので、EPA,DHAのような健康成分にカルシウムなどのミネラルも豊富です。

P1650701b.jpg


そのままはもちろん、「ほぐして」、野菜やご飯などに「混ぜる」「乗せる」「炒める」などをするとバラエティ豊かなおかずの出来上がり。

妊娠中の方や高齢者の方、ギフトやプレゼントにもちろん、魚料理はなかなか家庭で作られない方にもとても好評です。

詳しくは、こちらのカテゴリーにて「無添加のレトルトお魚お惣菜セット」をご確認ください。

千葉産直サービスのとろ缶シリーズが人気です。

新商品紹介
04 /15 2017

青魚な栄養の宝庫。
今や健康に欠かせない栄養成分としてEPAやDHAが有名ですね。

その青魚を食べる場合は、干物、焼き魚、煮物となります。
魚の入手、下ごしらえ、焼くときの匂い、骨、後片付けなど・・・
なかなか手が出ないと聞きます。

一番簡単に青魚の栄養を丸ごと摂れるのは、缶詰です。
缶詰は賞味期限も長く、いつでも簡単に食べることができます。
しかも、焼き魚など一般的な調理法では食べられないカルシウム豊富な骨まで食べられます。

缶詰というと、酒のつまみのような味わいで質素な食生活をイメージする方もいますが、ツナの水煮をイメージしてください。サラダなどさまざまな料理で使えます。小さなお子様、育ち盛りの子供たち、働き盛りの大人に、認知症予防世代に、安心で高品質な缶詰を。




千葉産直サービスのとろさば水煮・ミニとろイワシ・とろイワシ水煮・オイルサーディンなどはこちらでご紹介しています。

無添加のレバーペースト(冷凍)を取扱開始

新商品紹介
04 /15 2017
安心工房で取り扱いしている「平田牧場」さん

独自の交配に生み出された「平田牧場・三元豚」は、
きれいな空気、水、ストレスのない環境で育てています。
しかも、安心飼料(nonGMO・PHF、国産飼料米)と抗生物質不使用(特例除く)です。

除草剤グリホサポート、抗生物質、ホルモン剤などの心配のない豚のレバーで作られたレバーペーストがあります。クセがなく食べやすい、なにより安心。しかも、3連の小分けタイプで冷凍タイプだから、使い勝手がよいのです。5月から取り扱いを開始します。鉄分補給、ビタミン、亜鉛、葉酸などの補給、クセがないので、ハーブや香味野菜の追加などアレンジもしやすいところもおすすめです。

無添加のレバーペーストの通販はこちらです。

<その他のお知らせ>
豚肉「三元豚匠」の名称が変更になります。
品質、価格はこれまでと変わりありません。
新名称:平田牧場 プレミアム三元豚




平田牧場無添加レバーペースト

安心工房

安心工房のブログは以下に移転しました。
http://anshinkoubou.net/